2月5日-聖トマス小崎、22日-灰の水曜日


 2月のミサはコロナで中止が続いていましたので3年ぶりの再開です。以前のように臨時の記念祭壇を囲み、トマス小崎の手紙の児童による朗読などがありました。

 また、神父さまより、私たちもトマス小崎そしてミゲル小崎にならって信仰をあかしするめぐみを願いましょう。といったお話がありました。
鶴山神父さまのお話

今回 感染症対策のため全員での合唱はありませんでしたが、ミサの閉祭の歌でオルガン奏者の方により「二十六聖殉教者賛歌( 作曲新垣壬敏)」の歌が独唱されました。




2月22日 灰の水曜日 (ASH WEDNESDAY)
灰の授与 Distribution of Ashes

平日午前中のミサでしたがおよそ30人程のミサ参加がありました。
(感染症対策のため)沈黙のうちに一人ひとり頭に灰をいただきました。

今日から四旬節(しじゅんせつ)の期間が始まります。

*写真は当日伊勢教会に来られていた二人のシスターのかたです。



人気の投稿